店舗スタッフの仕事

開店前

オープン準備前

レジの準備や店内清掃・商品補充を行い、お客様を気持ちよくお迎えできるように準備します。

10:00

オープン!

店舗がオープンしました。
お客様を「いらっしゃいませ!」と元気な笑顔でお迎えします。

メインのお仕事

レジ打ち

作業は丁寧かつスピーディに。初心者さんも安心な自動レジも導入中♪
お会計が終わったら笑顔で「ありがとうございます」とお見送り。

コーナー作り

お客様に楽しくお買い物をしてもらえるよう売り場を作り込みます。
自分で試行錯誤しながらコーナーを作るのは楽しいです!

11:00

荷受け・補充

倉庫から配送される商品を受け取り、検品を行います。新商品をいち早くチェックできるのが嬉しい♪
検品が終わったらさっそく売り場へ補充。

12:00

中番スタッフへの引継ぎ・昼礼

13:00

お昼休憩

14:00

お客様サポート

ショッピングバッグをお渡ししたり、お困りのお客様へお声掛けをしたり…
お客様が快適にお買い物できるよう細やかにサポートします。

17:00

夕方休憩・遅番スタッフ出勤

21:00

閉店作業

最後のお客様をお見送りしたら、レジ締め作業や売上報告を行います。レジ周りの整理整頓や業務の引継ぎが終わったら退勤です。
お疲れさまでした!

※店舗により時間は異なります